酒好き親父のグルメ備忘録

気にいったお店をその場で記録する短編爆速レビュー

丸源ラーメン大宮バイパス宮原店

f:id:biginamovie:20210405170817j:plain

丸源ラーメン大宮バイパス宮原店にきました。
丸源ラーメンの名物である熟成醤油ラーメン【肉そば】をいただきました。

じつは神奈川県に住んでいたときに食べて癖になっていました。
店名は忘れてしまい、月日が流れていたのですが、
埼玉県に引っ越してきてたまたま、神奈川県出身者とラーメンのはなしになり、
もみじおろしがトッピングのラーメンじゃない?埼玉にもあるよ、丸源ラーメン

Σ(・□・;)なん……だと!?

さっそく場所を調べて食すと(この味や…わいの思い出のラーメンは…これや…)
涙が……止まりませんでした……すみません、これは嘘です。

あの時食べたラーメンに間違いありませんでした。
特徴は肉のくさみをもみじおろしでさっぱりさせて食べやすく工夫してあり、
当時も良いアイデアのラーメンだなと思った記憶があります。

今回はランチとして頂きました。

f:id:biginamovie:20210405170732j:plain

鉄板のうえでじゅうじゅうと音をたてて焼ける卵チャーハン。
ランチタイムだと小チャーハンを並サイズに無料変更可能です。
チャーハンランチ税込み979円ですね。おススメ!

埼玉県さいたま市北区奈良町55-1