酒好き親父のグルメ備忘録

気にいったお店をその場で記録する短編爆速レビュー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパ寿司大宮植竹店

一人呑みしようかなーっ、でもお店探すの面倒だなーってときに 利用するのが<カッパ寿司大宮植竹店>ですね!カッパ寿司は生ビールが安く美味しく飲める良店です。 またわたしのようなおひとり様でもカウンターで食事ができて 注文もタッチパネルを使い注文…

ばんから 東大宮店

東京豚骨ばんからラーメン来店です。 第二産業道路沿い、しまむら東大宮店お隣ですね(自分メモです)東京豚骨ばんからラーメンの特徴としては 背脂をこれでもか!というほどスープに混ぜ合わせて 独自の甘みと旨味を作り上げているということです。濃厚な味…

みんなのカレーハウス&居酒屋 大成店

みんなのカレーハウス&居酒屋 大成店にきましたよ! とにかく安いし、美味い!この中ジョッキ生ビールで299円です! 怪しいビール…妙に気泡が立っているビール(これビールちゃうやろ!)を提供する店と違いガチ生ビールがこのお値段!頑張っていますね…

ガスト大宮大成店

ガストではハッピーアワーで平日PM2~6時までのあいだ220円で飲めます。 安すぎる!今回三杯飲みました。幸せすぎるwわたし一押しのおつまみ。ほうれん草ベーコンです。 軽く食べられて野菜もとれる(219円)居酒屋定番メニューでもある山盛りポテ…

丸源ラーメン大宮バイパス宮原店

丸源ラーメン大宮バイパス宮原店にきました。 丸源ラーメンの名物である熟成醤油ラーメン【肉そば】をいただきました。じつは神奈川県に住んでいたときに食べて癖になっていました。 店名は忘れてしまい、月日が流れていたのですが、 埼玉県に引っ越してきて…