酒好き親父のグルメ備忘録

気にいったお店をその場で記録する短編爆速レビュー

味噌ラーメン専門店田所商店大宮宮原店

 

f:id:biginamovie:20210314184026j:plain


さいたま市ステラタウン周辺にある(やっぱり自分メモですね)味噌ラーメン専門店田所商店大宮宮原店に来店です。前回と同じ文章ではありますが決してコピペではありません(´艸`*)

 

「味噌は日本人の宝物。」

メニュー構成は「味噌らーめん」のみ。
様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。
そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。
味噌は日本人の宝物。日本古来の伝統食「味噌」を使った「こだわり」の味噌らーめんを提供しております。 田所商店HPより抜粋

 

伊勢味噌炙りチャーシュー二枚を頂きました。濃厚な味噌スープにトッピングで三重県にちなみ、あおさがのっています。このあおさが曲者で濃い味噌の味を磯の香で、みごとアクセントを加えています。「味噌は日本人の宝物」その言葉に偽りなしですね!ん、幸せ!

 

所在地: 〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目189−1