酒好き親父のグルメ備忘録

気にいったお店をその場で記録する短編爆速レビュー

銀座ライオン 大宮東口店

f:id:biginamovie:20210313175705j:plain

画像はエビスプレミアムブラック(560円)
大宮でお昼をとろうとすると、どこもかしこも混んでいて並ぶこともちらほらとあります。

困ったときに利用するお店がこちら銀座ライオン大宮東口店ですね。
大宮駅東口から徒歩1分。
空いてはいないけど、混んでもいないというイメージ。
だいたい座れます。

わたしはビールが大好きです。
銀座ライオンのビールは霜がグラスについていないので意表を突かれるのですが、
きりっと冷えていてとても美味い!

f:id:biginamovie:20210313175842j:plain

こちらがヱビススタウトクリーミートップ(680円)二度注ぎの泡がクリーミーすぎる。
市販されてはいないのでしょうか?家でも飲みたい美味しさですね。

f:id:biginamovie:20210313175922j:plain

ハンバーグ×チキンステーキ×海老フライ×牛タンシチューの盛合せ。欲張りランチ(1400円)を贅沢に食しましたよ。
料理も美味いんだよ、銀座ライオンは。
料理、お酒等じゃっかん高めと感じますが、一人でも居心地よく飲みやすいようにと、じつは500円以内のおつまみも複数あります。
イベントのときにはビールが半額となりますので、ぜひ利用したいと思いますね。

f:id:biginamovie:20210405082459j:plain

にしんのマリネ(430円)

f:id:biginamovie:20210405082011j:plain

二種チーズ盛り合わせ(490円)

f:id:biginamovie:20210405082709j:plain

ハントンライス(900円)

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-17-8 いろはビル1F